何気なく『ちば県民だより』に目を通していたところ、気になる記事を発見。
電子版「ち~バリュ~カード」の交付が開始したということなのですが、何とも良く分からないわけです。伝えたいことは分かるのですが、その背景がすぐには掴めませんでした。
「ち~バリュ~カード」で県内広域約1,000件の協賛店で割引特典やサービスが受けられるということなのですが、こんなにお得な制度を見逃していたのかと衝撃を受けつつ…。
調べてみると、基本的に住んでいる市町村が「ち~バリュ~カード」事業に参加していることが必要で、一部、在勤・在学地等の条件でも発行対象に認められるケースもあるとのこと。
そして、千葉市は「ち~バリュ~カード」事業に、現時点では参加していないため、千葉市民は基本的に「ち~バリュ~カード」の交付を受けることはできない様子。
交付対象地域では無いため、これまで気にすることもなく過ごしてきたわけですね。
千葉市では『ちばシティポイント』がその代わりを果たしているということかとは思いますが、こちらは日々しっかり利用させてもらっています。
どうせなら両方欲しくなってしまうのですが、予算などの都合で難しい感じでしょうか…。;;
コメント