4月1日ですが、何かエイプリルフール的なものもなく、淡々と月次報告です…。
新年度となりましたので、この運営日誌もある程度方向性を定めたいという気もするのですが、まだ考えが上手くまとまらないところがあり、これはもう少し時間がかかりそうです。
ひとまずは、毎月の定例まとめ。月間労働時間については下記の通りでした。
- 1月の総労働時間:約409時間
- 2月の総労働時間:約425時間
- 3月の総労働時間:約456時間
勤務ペースはほぼ1日15時間労働体制(9時出勤~零時退勤)で固定化してきていて、月内の日数によって変動しているだけという状況です。
3時間前倒して、6時出勤~午後9時退勤ぐらいにできると、ものすごく健康的な気もしますが…。
現状悩ましいのは、当事務所の傾向としては、午前中の問い合わせ電話がほとんど無いのです。実処理のコアタイムが午後から夕方になるのですね。
この状態で前倒してしまうと、後半の顧客対応が十分できない可能性があると思われ、どうにも悩ましいところです。
ちょっとここは色々模索します。
営業的な部分では、達成できている部分とそうでない部分が、かなりはっきり分かれています。
必要な順に対応して行った結果であれば、それも一つの方向性と考えることもできるのですが、単純に苦手な部分を放置していることも影響しているように感じます。
何とか得手不得手すべて含めて、全体として前に進めるように努めます。
常に期待値を超える仕事をしていくことを心がけて、4月も頑張りたいと思います。
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