運営日誌

仮眠用にAKASOエアマット導入

快適系グッズの話なのですが、エアマットを導入して見ました。

Amazon’s Choice にも選定されているAKASOエアマットですが、2,371円と格安!

ついついポチってしまったわけです…。

AKASOエアマット

Amazon’s Choice にも選定されているAKASOエアマット。2,371円と格安!

お値段的には文句なし。仮に失敗してもダメージは大きくなさそうでもありますし。

Amazon Prime 対応品で、注文翌日にはしっかり届きました。

AKASOエアマットの外観

梱包サイズは 21.6 x 16 x 9 cm、重量780gとコンパクトです!

開封して見ると、黒い収納袋にコンパクトにまとまっていました。

手に持ってみると、気持ち大きめの巾着袋というぐらいの感覚です。

AKASOエアマットの付属品

青く折りたたまっているのがマット本体。マニュアルと、補修パッチ(赤丸)が付属します。

空気漏れ対策用に、貼り付け式の補修パッチが合計6個付属していました。

お値段的にも、ある程度補修を重ねたら使い捨てる想定なのだと思います。

AKASOエアマットのマニュアル

マニュアルは必要十分な感じです。

マニュアルもかなりしっかりとしたものが付属してきます。

これで使い方が分からないというケースはほぼ無いのでは…。

AKASOエアマットを展開した姿

写真右側に空気ポンプが内蔵されていて、それを踏んで空気を入れるかたちです。

空気ポンプが内蔵されていて、ポンプ部を足踏みして空気を入れて行きます。

1分ほどでエアマットの姿に完成!

完成時のサイズ感として、縦長スリムで厚みも適度なのが良い感じです。極端に分厚いわけではないところが、非常に使い易い気がしました。

AKASOエアマットの空気穴

写真向かって右側が空気ポンプ(取り入れ口)、左側が排気口です。

枕部分の裏側に、空気の排出口があり、そこを開くと一気に萎みます。設置・撤収共に短時間で済むのは有難いですね。

総合的に、お値段以上の完成度と思います。想像以上にクオリティが高かったです!

製品の質には感心しつつも、快適すぎて事務所に住み着いてしまう危険性も感じます…。できるだけ使わなくて済むように、計画的に日々の業務を組み立てたいと思います!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。