運営日誌

野菜が安いセブンイレブン

千葉市民になって約3週間。千葉市での生活にもだいぶ慣れてきました。

事務所が市の中心部にあるので立地的には何かと便利なのですが、スーパーなどへの生鮮食品の買い出しについてはそれなりに課題も。

ある意味当然ですが、値段的に安いスーパーは基本的に市の中心部から若干離れたところに立地しているからなんですよね…。

ところが!市の中心部でも、かなり安い価格で野菜を販売しているセブンイレブンがあることに気が付きました。

セブンイレブン千葉富士見1丁目店

セブンイレブン千葉富士見1丁目店『新鮮野菜』の幟旗が目印です!

そのお店は、セブンイレブン千葉富士見1丁目店。

何度か行って見たのですが、瞬間的な特売というわけではなくて、いつでもお手頃小価格で野菜を販売しているようなのです。

じゃがいも一袋150円とか、玉ねぎ一袋150円とか…。

今回はチンゲン菜一袋50円・トマト一袋150円の2品を購入!パッケージには中国野菜との記載がありますがこれは野菜の説明書きで、生産地としては千葉県産として販売されていました。

チンゲン菜1袋50円、トマト1袋150円!

チンゲン菜1袋50円、トマト1袋150円!

とくにトマトが安いのは非常に助かります。そのまま食べても十分美味しいですし…。

これからもぜひ利用させて頂こうと思います!

(参考)セブンイレブン『千葉富士見1丁目店』

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。