新しい電話機を導入しました。固定電話機を購入するなんて何年振りのことか…。
行政書士業務の通信インフラは、2021年の現時点でも、基本的に電話とFAXです。
個人的には、各種連絡については可能な限りメールなどインターネット上のサービスで行いたいとは思うのですが、こればかりは慣習に合わせるより他なく。
FAXは複合機にて対応できるので問題無いのですが、困ったのは固定電話機です。
ある程度まともな固定電話機を備えておく必要性は日々感じる状況でしたので、早めに対応しておこうと思い購入して見ました。
購入した機種は『Panasonic VE-GDS10DL』。
極端に高機能である必要はまったくありませんので、価格コム等での評価も高く、コンパクトなこちらの機種にしてみました。
ちなみに、『VE-GDS10DL』と外観がそっくりな『VE-GDS15DL』があるのですが、前者が家電量販店向け、後者が一般家電店・パナソニック専門店向けで、中味は同一とのこと。
ホワイトとブラウン2色あるのですが、今回はブラウンにしてみました。
さっそく開封したところ、質感・サイズ感など非常に良い印象なのですが、まずは充電が必要となり開封してすぐには使用できませんでした…。
一晩充電して、明日から本格稼働させようと思います!
コメント