最近、モバイルスキャナーの導入が必要かどうか検討していまして…。
重要な書類は、できることならお預かりすることなく済ませたいと思うわけで、そこで解決策を色々思案するなかで、モバイルスキャナー導入は一つの方法かなと考えたのです。
もちろんメリット・デメリットはありそうです。
- メリット:最も正確・高精細に読み取り可能
- デメリット:システム全体として比較的大型
モバイルスキャナーを導入したとしても、その場で画像を確認するためのノートパソコンも持参する必要があるでしょうから、全体としてかなりの重量になりそうな気がします。
となると、写真撮影して、必要に応じて台形補正するかたちが良いでしょうか…。
実際、スマホで証明書類を写真を撮影して申請する流れは、一つの手法として確立されつつあるようにも感じます。
ちょっとここは色々検討してみたいと思います。
コメント